ファンタジーステークス2026予想 枠順確定後の最終結論

目次

軸馬2頭

勝負券種は馬連と3連複の併用で、馬の選び方は◉2頭、〇2頭、穴2頭の組合せ。

基本的に穴2頭のどちらかが3着以内に来ることを前提に馬券を組んでいきます。

まずは軸ですが5番人気以内の馬が全て3着以下に沈む確率はせいぜい10回に1回くらいかそれ以下。

それならば5番人気以内馬のデータを対象にして、そこで明らかに消せる条件があるならばそれがより精度の高いデータだと思う。

無駄に6番人気以下の条件も対象にしてしまうと、消さなくても良いデータや消しても良いが発生してしまう。

よって2016年以降の京都開催過去7年分の5番人気以内馬のデータ(5・3・4・23)から連対率の高い条件を細かく分析して、対象馬を絞り込んでいきます。

候補馬は現時点のオッズから判断して上位人気のイモージェン・ニクスルーナ・ビスケットサンド・フェリチタ・ブライトスクリプトとする。

(連対率の高い条件)

① 12番ゲート以内
② ノーザンファーム・社台ファーム生産馬以外は前走馬体重480キロ以上
③ 関東馬はノーザンファーム・社台ファーム生産馬生産馬
④ 前走減量騎手は除く
⑤ キャリア3戦以内
⑥ キャリア2戦以上馬で距離1400m以上未経験馬は除く
⑦ 前走OPクラス出走馬は除く
⑧ 前走新馬・未勝利戦出走馬は2着馬との着差0,3秒以上
⑨ 前走1勝クラス以下出走馬は2番人気以内
⑩ 前走重賞出走馬は3着以内

この条件①~⑩で(5・3・0・0)連対率100%で残った馬はブライトスクリプトとビスケットサンド。

よってブライトスクリプトとビスケットサンドの2頭を◉として選んだ。

残りの印と買い目

残りの印と買い目は以下の通り。

◉ 7枠8番ブライトスクリプト
◉ 3枠3番ビスケットサンド
〇 6枠6番イモージェン
〇 8枠10番フェリチタ
穴 8枠11番ツキミ

穴 (C)

(馬連)◉-穴 各500円×4点=2,000円
(3連複)◉-◉〇-穴 各200円×10点=2,000円

〇は2頭はイモージェンとフェリチタ。

距離延長は不安だが、函館2歳ステークス1・2着馬を選んだ。

穴馬1頭目は週中推奨穴馬のツキミ。

血統的に前走距離は少し長かったはずだが完勝。

今回の距離短縮は間違いなくプラス材料。

前走負かした馬からは既に勝ち馬が出ており、その馬は先週のアルテミスステークスで5着。

最終結論穴馬

穴馬2頭目(C)はこの馬とした。

母は海外G1馬。

大物は出ていないが兄姉3頭は全て3勝挙げていてコンスタントに活躍している。

前走負かした馬からも既に2頭の勝ち馬が出ており能力は低くない。

馬格は十分で一度叩いての上澄みに期待。

その穴馬は…

ここをクリック☟

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログ紹介文に記載

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次